2017年08月09日

新函館らーめん きらら@郡山市

郡山市内のきららさんを訪れた。

このお店に足を運ぶのは、おそらく5年ぶりくらい。普段14:30までしか開いていないため、なかなか訪れるチャンスがなかった。

4EA1ADA3-7FAF-417C-85FE-D4BAB19704B3.jpg

扉を開けるとすぐに券売機がある。いつもの通り正油にしようかと思ったのだが、

旨!おすすめ

の文字に惹かれ

しおらーめん700円をチョイス!塩味を外で食べるのは、ちゃんぽん系以外ではおそらく人生初

食券を店員さんに渡し、すぐに座れるのかと思ったのだが、店の中は混雑率50%程度ながら、なぜか順番待ちのお客さんが3人。少しだけ待ったところで、カウンターに通された。

通されて間も無く、しおらーめんのお目見え。

DBF00002-E644-41CD-AAA7-5943DA4E376A.jpg

スープを口に運ぶ。しおだけに、かなり塩っぱいのかと思ったのだが、程よい塩加減。透き通った琥珀色で、実に繊細なスープといった印象。
このスープに、ネギ、メンマ、麩、チャーシューの他、焦がしたネギ、茎わかめが加わる。

ストレートの細麺はスープとの相性も良く、箸を持つ手が休まることはない。

塩ラーメンもなかなか良いものだ。

ごちそうさまでした!


posted by ハム助っ人 at 17:06| Comment(0) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。