2017年04月09日

日の出家@郡山

ここを訪れるのは3年ぶりくらいかな。
23時閉店と比較的遅くまで空いているので,重宝する。

メニューとにらめっこし,生姜そば580円と水餃子350円をチョイス!

E695FB8E-3CAA-4772-8E30-DE948FF92FFA.jpgB672CF01-A449-4639-85C1-8BD04FD464D6.jpg

多分,豚骨醤油ベース。まろやかな口当たりのスープ。これに大さじ一杯くらいの生姜が混ざっている。麺はやや太の平麺。幸楽苑の麺に近い印象。

生姜は醤油を引き立てあうはずなのだが,豚骨醤油のせいなのか,生姜の風味が弱められている。ちょび吉やひぐまなど,長岡生姜醤油系とは少し風味が異なる。個人的には豚骨スープと生姜はあまり合わないと思う。

そんな風に感じた一杯であった。
ごちそうさま!



posted by ハム助っ人 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448871680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック