2016年11月26日

三咲屋@新潟市東区

夕方,東区のディーラーにて車のタイヤ交換。
待っている間,東区にはあまり訪れる機会がないため,少し歩いてみた。
場所は大形辺り。
歩く道中には,「しゃがら」など,さまざまなラーメン屋さんが軒を連ねる。なかなかの激戦区の様相。

そんな中,最初に訪れたのは,ぼん蔵(ぼんくらと読むのだろうか・・・)。
しかしここは18時からで,ただいま準備中。
営業時間が食べログの情報と違うではないか!!
そのため,少し先にある三崎屋を訪れた。

24192E6D-77B2-41DB-9AC1-279F88D19B21.jpg

メニューとにらめっこし,少し考える。
そして,ねぎラーメン850円をチョイス!

E74DFDDD-C079-4081-802A-EB39ED8B3895.jpg

オーダーしてから手洗いに行き,席について間も無く,ラーメンの登場!かなり早い!
オーダーしてからわずか5分程度。びっくりした。

スープは薄口でかなりあっさりしている。これと細麺の組み合わせ。
具は大量に盛られた白髪ネギの他にはチャーシュー1枚のみ(だったような)。
かなりシンプルなラーメンだ。

あっさり味のスープなので,飲んでいても飽きがこない。あっという間に飲み干した。

posted by ハム助っ人 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック