2016年06月24日

中国料理 青龍(ちんりゅう)@日立市

出張で日立駅前に泊まっている。
食べログにて,駅周辺のラーメン店を探すと,ちょっと気になるお店を見つけた。

投稿を読むと,えびラーメンの評判が良い印象。ここに足を運ぶことにする。

ホテルから10分ほど歩き,入口前に来た。

0370CB8B-3A8A-4D1E-96A5-1E58C379D177.jpgBB66FCB4-D510-487D-AFD5-C680EF07364E.jpg

昔ながらの中国料理の店という感じ。
窓の外から中があまり見えず,一瞬怯んだ。
それでもやはり,せっかく来たから中に入ることにした。

いらっしゃいませ!

テーブル席に案内された。お目当てのえびラーメンをチョイス!

ホールにはおばちゃんが一人。団体さんが3組ほど入っていて,自分の番は少し遅めだ。

少ししてえびラーメン登場!

4A32251C-70FF-4AA9-B9E5-A92C2963F5A7.jpg

緑黄色野菜(と言ってもほとんど緑)がたっぷり入っていて,とてもヘルシーな印象。シャキシャキした野菜に加えてぷりっぷりのエビがいくつか入り,歯ごたえが実に小気味良い。

スープは塩ベース。麺は玉子入り細麺で自分好み。スープとの相性も良い。

具と麺はあっという間になくなった。

しかし,スープは塩ベースのためか,塩っぱい。
最後まで飲み干せなかった。


posted by ハム助っ人 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック