2015年11月01日

蒙古タンメン中本 御徒町店

前々から気になっていた,蒙古タンメンにチャレンジ。

御徒町駅ガード下にラーメン横丁として,なんつっ亭,青葉などが軒を連ねる。そして,1軒だけ数人が外に列をなしている店がある。蒙古タンメンだ!!

券売機にて,五目蒙古タンメン880円をチョイス!

そして,待つこと10分。カウンターに座った。オペレーションが適切なのか,あまり待たされた感はない。客の回転も良い感じだ。店の中は威勢がいい。特に,女性の店員さんの声がものすごくよく通る。

程なくして,五目蒙古タンメン登場!

B196C94C-6523-49BB-B0AB-D7564BED268A.jpg

味噌スープに,麻婆豆腐,キムチの素など赤い具材が載る。見るからに辛そう。

最初に麺から食す。太麺なので一瞬構えた。というのも,固茹での太麺・極太麺が苦手なのだ。しかし,ここのお店のは、中までしっかりと火が通っていて,固さを感じない。

舌先の温度が少し上がった。でもこれならいける・・・はずだった。

箸が進むにつれ,舌先の温度がますます上がり,次第に感覚が無くなりつつある!1ガメラに変身してしまうかも・・・

1/3ほど食べたところで,ちょっと無理かもと思い始めた。とりあえず少しずつ箸をつける。水もすぐになくなり,自ら4,5杯注ぎ直した。

どうにか麺と具材を食べ切ったが,スープはさすがに飲み干せなかった。

辛い食べ物には苦手意識はないが,それでも今回はキツかった。

次回またリベンジかも。


posted by ハム助っ人 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック