2013年04月03日

麺や吉風@いわき市平

いわき市内の麺や吉風を訪れた。

image-20130403234911.png

自販機にて、吉祥醤油ラーメン700円のボタンを押す。
ほどなくしてお目当てのラーメンが運ばれてきた。

image-20130403234928.png

こげ茶色のスープには濁りがなく、うっすらと油が浮く。
一口すする。少し塩っぱいが鶏ガラ系の味わい。
スッキリしていて自分好み。麺は細ストレートで玉子入りか。
チャーシューも崩れんばかりに煮込んでいるようだ。

極めてオーソドックスなラーメンかと思いきや、ふとあることに気づいた。
長ネギがない!長ネギのないラーメンはあまり記憶にない。
その代わりに、刻んだ玉ねぎが入り、この甘辛くシャキシャキした食感がアクセントになる。
サクサクと食が進み、あっという間に器が空になった。

ごちそうさま!!

posted by ハム助っ人 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353866923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック