2012年11月18日

俺たちのラーメン屋 ちょび吉@新潟市西区坂井東 1回目

自宅で夕食に餃子約10個とごはん1膳を食べ,赴任先に出発。

高速に乗る前に,ここ1,2か月の間ずっと食べに行きたかったのだが、タイミングが合わず行きそびれていたお店に立ち寄った。
そのお店とは,ここ!

俺たちのラーメン屋ちょび吉!

食べ終わってから30分も経たないうちにラーメン屋に入るとは
夕食を作ってくれた嫁に失礼か・・・悩みながらも店に入った。

image-20121119152017.png

とてもかわいらしい店員さんに案内されて席に着く。
そして,ど生姜醤油ラーメン680円をチョイス!

image-20121119152031.png

濃い色の醤油スープに溶け込んだ生姜の香りとネギの旨味が
醤油の香ばしさを何倍にも引き出す。
この匂いが街中を漂うと、間違いなくふらっと入ってしまいたくなるはず。

自分の中では新潟市内でナンバー1!

もし自分がラーメン屋をやるとしたら
ここの生姜醤油ラーメンをモデルにした
ラーメンを看板メニューに据えるだろうな。

とってもとってもおいしかった!!
ごちそうさまでした!

posted by ハム助っ人 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302702697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック