2017年09月09日

第一旭@新潟市西区

今日訪れたのは、第一旭さん。
最近知り、気になっていたお店。
普段あまり通らない道沿いにあり、気づかなかったのだが、タウン誌でこのお店を知った。

7F0396E8-B501-4FFB-B4E9-D23E792C5F9B.jpg

訪れたのは13時過ぎ。入口に券売機があり、左上のラーメン650円をチョイス!
ピークを過ぎたくらいなので、すんなりと座れた。

カウンターに座り、少し待つ。

DC36FE8D-0A2B-46E9-8160-1249D5F9E261.jpg

運ばれてきた丼はというと

小さい!!!

通常の丼よりもふた回りくらい小さく、直径20cmを下回るのではないか。

さて、ラーメンはというと、透明なスープで、細かく刻んだネギがふんだんに載っている。見た目、とても淡麗な感じがする。

口に運ぶとあっさりしていて、喉ごしが良く、飽きのこない印象。

よく見ると、もやしがネギの下に隠れていた。醤油スープには珍しいような。

麺はやや細で、もっちりとした食感だ。スープとの相性も良く、あっという間に平らげてしまった。

ごちそうさまでした。また食べに行こう。

posted by ハム助っ人 at 16:00| Comment(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする