2015年02月02日

しゃがら 新潟駅店

高速バスにて浜通りに戻るため,新潟駅に立ち寄った。
どこに食べに行こうかちょっと考えたのだが,
かねてより気になっていた,しゃがらさんに決めた。

店の前にて券売機とにらめっこ。
そして,煮干しちゃーしゅー850円をチョイス!

中に入り,席について食券を渡す。
お昼時を過ぎているが,お客さんは他に15人くらい。

待つこと10分ほどして,器が運ばれてきた。

30409D81-78F6-49D9-B624-51F25C988296.jpg
スープからは煮干しの薫りが漂う。あっさり醤油でくどくないのがよい。
いくらでも腹に入っていく感じ。

一方,麺はあまり好みではなかった。

玉子入りの麺ではないらしく,麺を噛んだ時の風味にかける。
平べったく,冷麦の麺のような風味であったと記憶している。

きれいに並べられてはいるチャーシューもあまり好みではなかった。
個人的にはもう少し煮崩した感じのチャーシューが好みなのだ。


立ち寄り易い場所ではあるので,また今度訪問してみることにする。
posted by ハム助っ人 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする